3月, 2020年

令和元年度FVPの社会貢献活動団体への寄付額が決定しました。ご覧ください。

2020-03-19

ふれあいボランティアパスポート(FVP)に参加する児童・生徒が応援する、FVP記載の6つの社会貢献活動団体等への応援の集計結果がまとまりました。次のPDFに掲載していますので、開いてご覧ください。FVPのページにも掲載していますので、ご覧ください。
令和元年度社会貢献活動団体への寄付額

令和元年度ふれあいボランティア活動感想文集を掲載しました。是非、お読みください。

2020-03-19

今年度は、これまで実施した「ふれあいボランティア活動感想文」募集!の中で、小中高校生719人に応募いただき、応募者が最も多い年度となりました。
児童・生徒の皆さんは、活動した内容、活動をして感じたこと、思ったこと、そして、自分がどのように成長したと思ったかを素直に書いていました。
どの感想文も、選考委員の方々の選考を悩ませる良い感想文でした。ご応募、ありがとうございました。
その応募作品の中から、選考委員によって選ばれた16点をまとめた「令和元年度ふれあいボランティア活動感想文集」を次の通りPDFにて掲載させていただきます。開いてお読みください。ホームページトップの「ふれあいボランティアパスポート」のボタンから入る「ふれあいボランティアパスポート」のページには、これまでの8回分すべての「ふれあいボランティア活動感想文集」を掲載していますので、こちらも是非、ご覧ください。
令和元年度ふれあいボランティア活動感想文集

令和元年度ふれあいボランティア体験学習推進学校賞に5校が決定しました。

2020-03-12

令和元年度ふれあいボランティア体験学習推進学校賞を5校に贈呈させていただきます。
当団体では、例年、ふれあいボランティアパスポート参加校の中で、年度末に「ふれあいボランティアパスポート」の「感想欄」の回収のご報告をいただいている学校を、申込時の児童・生徒数から大規模校・中規模校・小規模校に分けて、それぞれ感想欄回収のご報告の最も多かった学校に対して、「ふれあいボランティア体験学習推進学校賞」受賞校として、表彰状をお贈りさせていただいております。
受賞校については、次のPDFをご覧ください。
令和元年度ふれあいボランティア体験学習推進学校賞

掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
すべての著作権は認定NPO法人さわやか青少年センターに帰属します。
Copyright(c) 2012-2024 認定NPO法人 さわやか青少年センター All Rights Reserved.